Endpoint Protection

 View Only

IT のコンシューマ化についてのご意見募集(スマートフォンの個人ユースとビジネスユースの傾向に関するアンケート) 

Apr 21, 2011 06:08 AM

スマートフォンは、私生活でも仕事のうえでも、ますます欠かせない存在になってきています。理想のスマートフォンについては個々人に好みがあるので、IT 部門では企業が責任を持つデバイスと従業員個人が責任を持つデバイスの双方を管理するという課題が大きくなりつつあります。こうした傾向は「IT のコンシューマ化」として知られるようになっています。

シマンテックでは、スマートフォンをお使いの皆さんがこの傾向についてどのようにお考えかを調べるために、簡単なアンケートを実施することにしました。このアンケートでは、使用が高まりつつあるスマートフォン、それも特に従業員が購入して職場に持ち込んでいるスマートフォンをお勤め先の企業がどのように管理しているかもお尋ねしています。所要時間は 5 分程度、アンケートのサイトは http://bit.ly/gsdgmX(英語)です。

アンケート期間の終了後には、皆さまに結果をご報告する予定です。アンケートにお答えいただいた方は、引き続き Security Community Blog にあるオリジナルの記事にご注目ください。

 

* 日本語版セキュリティレスポンスブログの RSS フィードを購読するには、http://www.symantec.com/connect/ja/item-feeds/blog/2261/feed/all/ja にアクセスしてください。

Statistics
0 Favorited
0 Views
0 Files
0 Shares
0 Downloads

Tags and Keywords

Related Entries and Links

No Related Resource entered.